不倫のお話

ワールドネバーランド エルネア王国の二次創作。無断転載禁止。不倫の話です、R18。苦手な方はスルーして下さい。

秋風と共に

「ママー、たきいこー!」

「オレもいく!」

「ママはあたしといくの!」

「じゃあオレはパパといくもん!」

早朝から兄妹の賑やかな声が室内に響く。


窓を開ければ、タダムとヤタリの木々がすっかり紅葉していた。


 f:id:elneas:20160807202803j:plain

f:id:elneas:20160807203238j:plain


「二人共、朝食が終わってからね。せっかくのお休みだから、皆で行こう? ね、ロニー」

「そうだね。マリン、スノウ、ごはんの準備は?」

「やった! スノウ、じゅんびいそげ!」

「マリン、はやくおさらはこんで!」


 f:id:elneas:20160807203348j:plain



柔らかな秋風が身を包む中、家族で手を繋いで歩く。


虫を捕まえてはしゃぐマリンと、沿道に咲く花を指差し、名を訊ねてくるスノウ。

繋いだロニーの手は、いつものように温かい。



「とうちゃーく!」

「みて、おさかな!」


水面は朝日でキラキラと輝き、木々の姿を映している。

肌寒い季節になった分、空気が澄んだように思えた。


時折魚の姿が見え隠れし、その度に子供達から歓声があがる。

ロニーと共に大きな岩に腰掛け、それを見守った。

「ふふ、何だか子どもの頃を思い出しちゃうね」

「リウも川で遊んでいたの?」

「うん。昔はおてんばだったみたい、よく言われたよ」

「へえ、想像つかないな」

「ロニーは子どもの頃と変わらない?」

「多分。あまり自分じゃ分からないけどね」

「うん、見てるとそんな感じがする」

「え、俺のことどう見てるの?」

「んー…ふふっ、内緒」

「気になるなぁもう」


クスッと二人で笑い合い、そのまま見つめ合った。

「目、閉じて」

少し低めの声で囁かれ、瞼を閉じると、唇に柔らかなものが触れた。

「…子供達が、」

「大丈夫、今は魚に夢中だから」

暫し、啄ばまれるような優しいキスに身を委ねた。


「さ、そろそろ帰ろうか」

「午後はアートさんと魔物討伐だっけ」

「そうだね。もっと一緒にいたかったけど、仕事だから…」

当番制で、近衛は毎休日に魔物討伐がある。

最近魔物の活動が活発になってきたため、新しく導入された制度だ。


腰を上げて子供達を呼ぼうとした瞬間、急激に吐き気が込み上げた。

「……っ」

思わずしゃがみこんだ。気付いたロニーが、顔を覗き込む。

「リウ、どうした?」

「……」

「顔が真っ青だ。気持ち悪い?」

黙って頷く。視界がぐにゃりとした。


子供達が心配して駆け寄ってきたが、しゃがんだまま動けない。

「先に、三人で、帰ってて?」

「こんな状態でおいていけないよ」

「だって、仕事…」 


「おい、ロニー。今日は当番ではなかったのか?」

返答に窮するロニーの後方から、聞き慣れた声がした。